スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのCL

昨日は早く仕事終わったので、インするとCLが今日あると!メリダにいたので応用あげでヴェラクルスいこうと思ったんだけど、「ボス!早くきなさい!」と連呼され急いでEUにもどった。

うほw中型かよwと思いつつ途中から参加!
36942757_2037786041.jpg

ちゃっちゃと相手艦隊を倒して、6勝2敗!最後はインフィという事で気合いれたんだが・・・・・

おwこれいけるんじゃね?wと油断したところ・・・・・・

クリ入れられそうだがこの距離ならだいじょぶだなw-_-フッフッフ

回避がきれるうううううううwうわぁあああああああああああああ

おっさんどもの悲鳴が聞こえ・・・沈w

運がねええぞwおいw

その後崩れるように仲間が沈んでいってしまった・・・俺のせいだなこれ・・・・・

その後5位決定戦だかで、2回先取したほうが5位と言う事だったが、すんなり2勝。

帝国もだんだんと艦隊がまとまってきたな。次は最初からインできたらがんばろうw

帝国のヤロウ共!次は勝つぞ!
スポンサーサイト

ついに商館ゲット!

こんにちわw最近色もつけて戦えない、直接文句すら言えないボケ共から言葉攻めにあってるビザンツですw先日念願の商館をゲットしました!商館ゲット
カリカ一番ノリじゃないのがショックだけど2番館ゲット!
ものすごく嬉しかったw
2番館
あとはカリカをオスマンに変えるだけだな( ̄¬ ̄)ジュルwインドを赤い海域にいつかしてやろうと企んでる今日この頃。では次は久しぶりに動画でも取ってみようかと思うのでこうご期待!


みたらぽちっとよろw↓

ついに偽物二人目を激写!

ここ二日間スキア100を目指して鋳造してるビザンツですw
以前リスで俺の偽物がいろんなシャウトをして迷惑を被ったんだが、イスパ旗でも偽物がいると報告は受けていたんだが、会う機会がなかった。ところが!いい根性してるのか、それともおバカさんなのかしらんが、堂々とリスでバザーをだしてると情報が入り激写!
まずは、セビにいるとの報告で、急いでセビへ。アパートにひきこもったとの事なのでまってたんだが、でてこねえw
でてこねえwしばらくすると・・リスにいると!急いでいくと・・・・・・・
リスで発見w
なんとハゲ!もうちょいかっちょいいかっこしてくれよwとお説教すると、「朕が真のイスパニアの王である!」とかw笑うwそのあと、朕は負けたことがない!かかってこい!というのでついてってみたが・・偽物データー
きびしいだろwおそえんwだが、急に外にでてったので追走してみたら・・・・・
朕は負けたことがない!
ほんと、暇なやつだな。いい感じのとこで相手にするのをやめもどったけどwほんとこんなことするなんて、小学生みたいなやつだなwもう少しゲームの楽しみ方を変えてみたらどうだい?
もちろん通報しといたw文句あったら交戦ボタンおせw


↓ぽちっとよろ

イスパニア安全保障条約

我がビザンツ帝國はイスパニアの私掠海賊に正式になります。
もともとずっと帝國はイスパニアに対し、色々やっていたのだが問題もあったりと、イスパ旗でイスパニアの軍事に尽力をつくしてきました。ただ、中華を襲ったりと赤色ネームであったため港で立ち往生しているイスパのかたも多く、現在色々な事情でオスマン旗になったので、余計混乱しているイスパニアの方もいると聞きました。そこで、今回特定の商会を除き、イスパニアの私掠海賊として活動する事になりましたので、このブログを読んでくれているイスパニアの方々は安心して目の前を通ってくださいw手を振ってくれるとうれしいですwなお、UCと長く敵対していましたが、誠意をもった謝罪をうけましたので、UCとは敵対関係を解除し、共にイスパニア私掠海賊としてやっていきます!

以上おしらせでした。

ビザンツ帝国の歴史について

最近仕事が忙しくインできねえから書く事ねえからちょいとビザンツ帝国の歴史について拾ってきた情報を載せようかと思う。豆知識としてご紹介しよう。簡単に言うと
国家として歴史上ここまで長く存続したのは無いそうだ。(ほんとかよw)ということでヒマな人はちっちゃい字を呼んでくれw


ビザンツの歴史
人類史上ビザンツ(東ローマ)帝国ほど、長く存続した国家(文明)は存在しない。
この「ながきにわたった」ということを見るのなら、ビザンツはまさに奇跡的な文明であったといえる。
この長いビザンツの歴史を細かく語ると巨大なサイトが一つできてしまうほどになりますので、歴史ファンでは大雑把に語りたいと思います。
まずは、ビザンツ帝国を4つの時代にわけてみます。

●東ローマ帝国としての栄光の時代(395年-595年)
395年にローマ帝国は東西に分裂する。西ローマはゲルマン民族の大移動の混乱期に滅亡する(476年)が、東ローマ帝国は以後千年に渡って長い歴史を刻んでいくことになる。
■皇帝は?
初代テオドシウス王朝のアルカディウスから、レオ王朝を経て、ユスティニアヌス王朝のユスティニアヌス一世がなくなるまで。
■どんな時代?
ローマ帝国の後継国家として、全ヨーロッパの文化的宗主国として繁栄を誇る。また、東ローマが示す名前のとおり、ローマ文化の継承国であった。政治内容も前ローマ時代を色濃く残し、ユスティニアヌス帝の時代には、地中海沿岸地域を支配する広大な帝国となる。

●暗黒時代(596年-867)
ユスティニアヌス帝が亡くなると、彼の膨大な軍事出費と無理な領土拡大が響き、帝国国内は滅亡寸前にまで追い込まれる暗黒時代に突入する。
■皇帝は?
ユスティニアヌス朝のユスティニアヌス二世から、ヘラクレイオス朝、イサウニア朝、アモリア朝のミカエル三世が廃位されるまで。
■どんな時代?
ユスティニアヌス死後の混乱をヘラクレイオス(610-641)がおさめるが、今度は、ササン朝の攻撃で滅亡寸前まで追い込まれ、ササン朝を追い返すと、次はムハンマドのイスラム勢力に圧迫されるといった苦難の時代であった。この時期に、公用語がラテン語からギリシア語に変更されるなど、ローマ帝国ではなく独自の文明をもった、ビザンツ帝国へと変貌を遂げる。

●ビザンツ帝国の黄金時代(867-1025)
東西貿易と小農民の発達によって、経済が安定してくると、軍事力も安定し、国庫にはうなるほどの財がたくわえられる。その経済力を背景に帝国は黄金時代を迎える。
■どんな皇帝?
マケドニア朝のバシレイオス一世からバシレイオス二世が亡くなるまで。
■どんな時代?
北方からスラブ民族の侵入が相次ぐが、軍事力を背景に撃退する。アッバーズ朝やフランク王国が衰退していくのを尻目に、ビザンツは再び地中海の強国としての地位を取り戻す。

●ビザンツ帝国の終焉(1026-1453)
後継者問題から端を発し、皇帝がめまぐるしく交代し、国内は大混乱に陥る。そうしている間にも、貴族の大土地所有がすすみ、中少し大きい文字央集権力も失う。こうして帝国は衰退し、滅亡へとむかう。
■どんな皇帝?
コンスタンティノス8世からドゥーカス朝・コムネノス朝・アンゲロス朝
で一旦ラテン帝国に支配を譲る。その後、パライオロゴス朝コンスタンティノス11世が戦死するまで。
■どんな時代?
バシレイオス二世死後、後を継いだコンスタンティノス8世の無軌道ぶりから帝国は大混乱に陥るが、アレクシオス帝が立て直す。
そこまではよかったのだが、マヌエル1世のおかげで全てが台無しになり、西欧にも敵感情を持たれ、東はオスマン・西はイタリア諸都市・神聖ローマにはさまれ、帝国は滅亡へと歩を進める。
まあこんな感じらしい。まあトップの人間がアホだと滅ぶと言う事だな。これは現代社会でも一緒だな。まあ俺も海賊が嫌われるのは当然の事だから、もっと嫌われる様にがんばろうー_-ギラそしてみなさんにスリルをご提供しようー_-クックックではまた危険海域で会おう!
ポチッと押すのだ↓
プロフィール

BIZANZ

Author:BIZANZ



B鯖フランス ビザンツ帝国商会長
ビザンツ=タクゼン

特技 無意識PK 
    野生の勘スキルカンスト
    迷子スキルカンスト
目標 B鯖最大極悪大海賊船団

*注意 
これは海賊をこよなく愛する人間が書いているブログです。
いちいちヤジ等のコメントはいりません。賛同できる人のみ
コメントよろw

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中!      見たらこれを押すのだー_-ギラ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。