

最近問い合わせがある出来事

こんばんわ!ビザンツですー_ーギラ
近頃テルが飛んでくるんだなあ。
「帝國はCLもうでないんですか?」
なんで?W
こんな会話が何回か来ましたね。
原因は討伐艦隊のイベント荒しかなと
すぐ察しがついたが。参加するなら色
落とせとかなんちゃらかんちゃらと。
イベントの進行に支障が生じてるらし
いね。人数も増えて勢いづいてる討伐
艦隊が色ねを襲いまくってるのだね。
それで問題になってると聞き、色々
ブログをみたのだが、意見は十人
十色だねぇ。ここで俺の意見を述べておこう

CLはこの鯖が過疎ってた昔にもっと盛り上げよう
と、色ね、白ね、関係無く集まって始まったわけだ。
今では昔じゃ考えられないぐらいの参加人数にまで
発展したね。運営サイドの努力は素晴らしいと思う。
ビザンツ帝國がCLに本格的に参加し始めたキッカケ
は、どっかの軍人がガチなんてやってたって模擬軍人
には勝てないよとぶちかまされたので、海賊でも
やれるんだよ?ってとこをみせようと参加しはじめ、
優勝や上位に入ることが出来るようになった。

さて、ここからが本題だが、俺の考えはと言うと
討伐艦隊も人数増えたんだからCLでろよボケ!
って事だね。興味無いなら別にいいんだが、俺は
ある意味CLはコウエイのイベントよりも神聖といったら
大袈裟だが、自分たちの商会の力比べが出来る唯一の
ビックイベントだと思うよ。とある討伐艦隊のブログを
読んだけど、なんだろうねえ。お前はマシーンか?って
感じの考えだったね。根本的な考え方はそれでいいと思
うんだが、問題はそこじゃないんだなあ。必死に正当性
を訴えているのはわかるんだけどね。そうだねえ、
例えばだが、いつもはいがみ合って
いる商会同士も大海戦で同盟国になったらその三日間は
襲うのをやめようとか暗黙の了解があったもんだ。
それと同じくCLの時もそういうものがあるのだよ。
大人のルールがね。PK対PKKで戦うのはいいと思うよ。
ただこういう一般の人達も参加しているイベントで
他の人達に迷惑がかかる行為はあまりよく思わないねえ。
それを自分達は海賊討伐が目的なので。仕様では認めら
れている。やりたきゃ色落とせば?。子供か?w
ブログに書いてあったことは、単なるゴリ押しだね。
討伐のお前らがプレイする前から作り上げてきたものを
壊す、邪魔をするのは立派な荒し行為以外何ものでもない。
君達がいずれCLに参加したくなったときに
こういう行為を続けると果たして参加出来るのかね。
討伐行為したいなら安全海域に引っ込んでばっかじゃ
なくて危険海域出てくればいくらでも
戦ってやるよ?それともCLでても勝てなくて
よええええwって言われるのが恥ずかしいのかな?
いずれにしろ、もう少し大人になって考えれば
わかる話だと思うし、もっと商会員達や一般プレイヤー
達と楽しんだら?と思う今日この頃。

航海者の皆様へ

お待たせしました。ビザンツ復帰でございます。
昔ほどインは出来ないですが、B鯖の皆様が
よりエキサイティングにプレイ出来るよう
努めて行こうと思っておりますー_-ギラ
さて、帝國のインしていない諸君!
俺がインしないとインしないのはそろそろ
やめましょうwさぁ、また航海者の皆さんに
スリルをご提供しようじゃないか!
プロフィール

BIZANZ

Author:BIZANZ



B鯖フランス ビザンツ帝国商会長
ビザンツ=タクゼン

特技 無意識PK 
    野生の勘スキルカンスト
    迷子スキルカンスト
目標 B鯖最大極悪大海賊船団

*注意 
これは海賊をこよなく愛する人間が書いているブログです。
いちいちヤジ等のコメントはいりません。賛同できる人のみ
コメントよろw

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中!      見たらこれを押すのだー_-ギラ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
