スポンサーサイト


最近問い合わせがある出来事

こんばんわ!ビザンツですー_ーギラ
近頃テルが飛んでくるんだなあ。
「帝國はCLもうでないんですか?」
なんで?W
こんな会話が何回か来ましたね。
原因は討伐艦隊のイベント荒しかなと
すぐ察しがついたが。参加するなら色
落とせとかなんちゃらかんちゃらと。
イベントの進行に支障が生じてるらし
いね。人数も増えて勢いづいてる討伐
艦隊が色ねを襲いまくってるのだね。
それで問題になってると聞き、色々
ブログをみたのだが、意見は十人
十色だねぇ。ここで俺の意見を述べておこう

CLはこの鯖が過疎ってた昔にもっと盛り上げよう
と、色ね、白ね、関係無く集まって始まったわけだ。
今では昔じゃ考えられないぐらいの参加人数にまで
発展したね。運営サイドの努力は素晴らしいと思う。
ビザンツ帝國がCLに本格的に参加し始めたキッカケ
は、どっかの軍人がガチなんてやってたって模擬軍人
には勝てないよとぶちかまされたので、海賊でも
やれるんだよ?ってとこをみせようと参加しはじめ、
優勝や上位に入ることが出来るようになった。

さて、ここからが本題だが、俺の考えはと言うと
討伐艦隊も人数増えたんだからCLでろよボケ!
って事だね。興味無いなら別にいいんだが、俺は
ある意味CLはコウエイのイベントよりも神聖といったら
大袈裟だが、自分たちの商会の力比べが出来る唯一の
ビックイベントだと思うよ。とある討伐艦隊のブログを
読んだけど、なんだろうねえ。お前はマシーンか?って
感じの考えだったね。根本的な考え方はそれでいいと思
うんだが、問題はそこじゃないんだなあ。必死に正当性
を訴えているのはわかるんだけどね。そうだねえ、
例えばだが、いつもはいがみ合って
いる商会同士も大海戦で同盟国になったらその三日間は
襲うのをやめようとか暗黙の了解があったもんだ。
それと同じくCLの時もそういうものがあるのだよ。
大人のルールがね。PK対PKKで戦うのはいいと思うよ。
ただこういう一般の人達も参加しているイベントで
他の人達に迷惑がかかる行為はあまりよく思わないねえ。
それを自分達は海賊討伐が目的なので。仕様では認めら
れている。やりたきゃ色落とせば?。子供か?w
ブログに書いてあったことは、単なるゴリ押しだね。
討伐のお前らがプレイする前から作り上げてきたものを
壊す、邪魔をするのは立派な荒し行為以外何ものでもない。
君達がいずれCLに参加したくなったときに
こういう行為を続けると果たして参加出来るのかね。
討伐行為したいなら安全海域に引っ込んでばっかじゃ
なくて危険海域出てくればいくらでも
戦ってやるよ?それともCLでても勝てなくて
よええええwって言われるのが恥ずかしいのかな?
いずれにしろ、もう少し大人になって考えれば
わかる話だと思うし、もっと商会員達や一般プレイヤー
達と楽しんだら?と思う今日この頃。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近問い合わせがある出来事】

こんばんわ!ビザンツですー_ーギラ近頃テルが飛んでくるんだなあ。「帝國はCLもうでないんですか?」なんで?Wこんな会話が何回か来ましたね。原因は討伐艦隊のイベント荒しかなとすぐ察しがついたが。参加するなら色落とせとかなんちゃらかんちゃらと。イベントの進?...

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Comment

★No title

うーん。
自分で書いてるとおり、ビザンツ氏の意見もビザンツ氏の意見なんだよね。
この議論、大多数が納得する正解(のようなもの)は現状の仕様ではでてこないだろうね。

CLや模擬に参加する色ネは自分達で討伐艦隊と話をつけるか、参加をやめるか、討伐をCLに参加させるしかないと思うよ。

>一般の人達も参加しているイベントで
>他の人達に迷惑がかかる行為はあまりよく思わないねえ。

耳蛸だろうけど、一応つっこんでおくねwお前が(ry

★↑

よく言葉の節々だけとってなんかいってるやついるんだけど、
話の脈絡をきちんと知ってからものをいってくれ。
ずっと色ねと白ねまざってやってた大会でなぜ俺たちが参加を
やめなきゃいけない?討伐艦隊がそういう事しなきゃ問題ない
話なのでね。伝統ってのは大事だと思うよ。そういうのがわから
ないのはゆとり世代なのか?w暗黙の了解って言葉しらんのか?w

★No title

タクゼン様及びCLに参加する色ネの皆様へ

B鯖を盛り上げようと、色ネと白ネが混ざって必死にCLを築き上げていた頃は
知っての通り討伐艦隊は手を出さず黙認していた。
あなたの好きな「暗黙の了解」「大人の対応」ってやつだ。

CLもあんたらのおかげでずいぶんと大きくなった。
さすがにこれだけ大規模かつ認知された大会ともなると
討伐艦隊も黙認と言うわけには行かなくなったんだろうな。
納得はいかないだろうが、国家警察でも良くあることだ、仕方がない。

さて、そこでだ。
創成期から苦楽を共にしてきた友が窮地に立たされている。
「俺がこの村にいれば、悪党供が襲って来て村人に迷惑がかかる」
悪いのは悪党供だが、ヒーローは去っていく。映画ではよくあるラストシーンだ。

あんたらが必死に育て上げてきたCLは他鯖にまでその名が知れ渡るほどの
規模となり、存在しながら「伝説の模擬」と言ってよいほどにまで育った。
そして、公式まで巻き込んで激しい討論がなされている今こそ、
ラストシーンをかっこよく決める最高の潮時ではないか?。

伝説の大会を育て上げ、そして何も言わずに去っていく。

苦楽を共にして来た友のため、ゆとり世代とは違う、大人の対応とやらを魅せてくれ!

★No title

討伐は手を出さずにいたってさ、手出ししたところでボコボコに
帝國さんにされてたじゃん(笑)捏造は正直恥しいですね
討伐なんて相手にしなくていいと思いますよ
CL出続けてくださいねぇ

★↑

よく言葉の節々だけとってなんかいってるやついるんだけど、
話の脈絡をきちんと知ってからものをいってくれ。

そういうのがわから ないのはゆとり世代なのか?

>CLはコウエイのイベントよりも神聖といったら
大袈裟だが、自分たちの商会の力比べが出来る唯一の
ビックイベントだと思うよ。
>討伐のお前らがプレイする前から作り上げてきたものを
壊す、邪魔をするのは立派な荒し行為以外何ものでもない。

という点は同意できます。

ただ、今ではCLもかなり大規模になってますし、昔ながらの運営方法の延長では無理がきてるのかなとも思います。

彼らがCLに出てくるとも思えませんし、妨害をやめるとも思えませんので、イベントの進行に支障が生じてるのなら参加商会と運営側で、もっと防衛手段を考えていくべきではないかと思います。

討伐にいる奴は自由と無法の意味を履き違えてる馬鹿なガキ程度の思考しかねーんだから、まともに正論を唱えるだけ無駄だぞ。ほっときゃいーんだよあんなゴミども

★No title

>伝統ってのは大事だと思うよ。そういうのがわから
>ないのはゆとり世代なのか?w暗黙の了解って言葉しらんのか?w

その暗黙の了解ってのは模擬に参加している一部の人間には共感を得るけど、
大多数の支持を得るものじゃないから晒しとかでも荒れてるわけでしょw
(自分とその周囲に限られた考え方をまるで普遍的なもののように書いてる君のほうがゆとりっぽいよねw)

>ずっと色ねと白ねまざってやってた大会で

過去にそうだったからってだけで、何の理由にもなってないよね。
「伝統って大事だと思うよ」、理由付けとして苦しいなぁw

>なぜ俺たちが参加を やめなきゃいけない?

討伐の理屈もPKの理屈も同じ「仕様ですが何か?」だろ。
赤ネが妨害されようとどっちもどっちの因果応報。
言わばコーエーに認められたチンピラ同士の抗争なんだからどっちが悪いともいえないよね。

ただ、運営と対戦相手がそのチンピラの抗争に被害をこうむるが駄目なことは議論を待たないだろう。
色ネがお招きする客なんだから色ネで対応しろと。漂白なり不参加なり妨害なりね。

★No title

初めての書き込みです。
私は帝國は好きではありませんが、CLには参加はしてほしい立場のものです。
確かに赤ネは一般プレーヤーから嫌われる存在ですが、多くの赤ネが必ずしも「仕様ですが何か?」という考えでPKしているわけではないと思います。もしそう考えてるのであれば仕様で許されている様に、一回刈った白ネに対して緑が消えるまで何回も何回も追い掛け回し、ログアウト逃げしてもそこで永遠待ち構え、圧倒的数でかぶせて、略奪紙をひたすら使い、とことん追い掛け回し、とことん暴言を浴びせつづける事もしてるはずですよ?(某PKKがPKに対して行っている程度の暴言はどうも仕様でゆるされている様ですよね)
しかし、態度がでかくて何様?ていうPKは多く見られますが、多くはある程度の倫理感を持ちつつPKしてるように見えますよ。刈られたあと「ごち」とかお礼を言うPKもいますし。(これで許そうとは思いませんが^^;)
しかし、討伐艦隊は仕様の範囲で許される事を全く倫理感を持たず、交渉の余地なしというスタイルで行っていると思います。原則論で行けば討伐艦隊は仕様の範囲内なので問題ないでしょう。しかし、多くのPKは原則論でなく、ゲーム内の常識もある程度踏まえてます。(もちろん一部悪質なのもいますけどねw)
そう考えると私はPKは嫌いですが、仕様を曲解し、多くの白ネも参加しているイベントを荒らしにくる討伐艦隊こそが非難されてしかるべきでは?と思います。
赤ネを徹底的に排除するプレイスタイルはこの大航海時代というPKの存在が許容されている世界観のゲームではおかしな行動ではないでしょうか?
もし討伐のプレイスタイルが非難されないのであれば、残念ながら仕様を曲解した超級の粘着PKの存在も許される事になるのですよ?それって多くの白ネ(私もそうですがw)が望む世界なのでしょうか?違うでしょう。
しかも、討伐艦隊の目的はPKのCLからの排除なのは明らかだと思います。それに屈服するって言う事は原則論に則った、粘着暴言なんでもありの海賊の存在を認める事になるんですよ?それでいいのか?と私は思いますけどね。

★No title

すみません、補足です。
想像してみてくだい。討伐艦隊は今はPKKですがもしこのサーバーのPKを真っ白にしてPKがいなくなって刈りがしたくなって気変わりしてPKになったとしたら・・・
彼らが某PKKの動画置き場にあったとある女性PK商会に対して行っている攻撃の仕方をを白ネに対して行う可能性もあるんですよ?ゲロ吐き・・・とひたすら暴言を吐きながらひたすら粘着し^^ノと笑いながら緑が解けるまで追廻しひたすら粘着紙を使う・・・
私は可能性があるだけにかなりぞっとしますねw

★↑

私も同じ考えですね。討伐は自分がやったことはいずれ同じことされるって
事を想定していないんでしょうね。討伐は人数も増えていわゆるみんないる
からやっちゃえ!みたいな無法行為炸裂中のガキですね。タクゼン氏が海
賊をやめるとは到底思えないし、CLを辞退する事は絶対にするべきではな
いと思います。タクゼン氏の言ってることはとても人間味に溢れていると感
じます。だから隠れファンや支援者が多くいると思います。
上のほうのコメントで晒しとかみてまにうけてる馬鹿な奴が書き込んでます
けど、あんなの書いてるのはアホ商人ぐらいですからね^^
私の意見なんですけど、一言で言うと、討伐はたかがゲームなのに
本気でのめり込みすぎなんじゃないですか?^^

★No title

ビザンツの方がたかがゲームにのめり込みすぎていると思う^^

★↑

討伐さんパトロールお疲れ様です(笑)

★No title

完全に話それてるけど、ryoukaやpクラが大海戦荒らししたから、ユキムラ
が動いたんだよな。ビザンツの言う大人のルール、暗黙の了解をryoukaたち
が破ったからこんなことになってる。
ここをビザンツは言及してない。

★No title

CLのことで、その意見は同じ意見。

CLとはまったく別の話になるけど、最近の帝國はタクゼン氏やルフィー氏がいないと、アルマダとかと一緒でだいぶ落ちた。

タクゼン氏やルフィー氏がいないと、まともなことができてないような気がするが。
ようするに、誰かひっぱている人がいなかったら、帝国はめちゃくちゃすぎてる。

タクゼン氏が普通にインできるようになったらしっかりしてください。

昔とくらべてだいぶ帝國も落ちました。







★No title

>あんなの書いてるのはアホ商人ぐらいですからね^^

一言断っておくが、俺はCLに参加しているが色ネは好かんぞ。
PKKよりもCL参加を優先してるから襲ってないだけ。
CLに参加しているノウキンがみんな色ネに寛容だと勘違いするなよ。

★No title

はいはい^^エリートニートの軍人さんお疲れ様です(笑)

★No title

↑アニメちゃん、パトロールお疲れ様です(爆笑)

★No title

息子がお世話になっております。息子は団塊の世代であるにも関わらず、ゲームばかりして女性からも相手にされていません。

また、近所を徘徊し、「愚民共に死を!!」と叫んでいます。その結果、近所の子供たちから気味悪がられ、石を投げつけられています。

その子供たちに向かって「文句があるなら海で襲ってこい」と意味不明なことを申しております。

もういい年なので、早く嫁の一つでも、もらってほしいです。いい年なのに、ゲームばかりしていいのでしょうか??どうか息子と仲良くしてやってください。息子に同情してあげてください。かわいそうなビザンツや。

★No title

討伐艦隊に対して言いたい事のほとんどが
帝国にPKされる一般プレーヤーが帝国に言いたい事の様に思える

模擬だろうがイベントだろうが色落とせば襲われなくなるんだし楽じゃないの?
一般プレーヤーは何もしてないのにPKに襲われて文句行くと海へ出ろって言われるんですけど・・・

文句有るなら海へ出ろと言いながら海へ出て模擬中にユキムラさんに交戦されるのが嫌とか?

タクゼン氏の意見が通るならこれからは一般プレーヤーに迷惑かけないで欲しい物です

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★No title

まず始めに僕はビザンツさんが大嫌いです。本当に子供みたいな大人になれない大人だと思ってます。

でも、そういう問題じゃない、pkの人に対して以上に憎悪と憎しみをお持ちの方がいますよね。業者さんですかね。どんな方なのかは分かりませんけど、ゲーム上でも、こういったサイト上でのコメントでも人間なんですから、最低限の常識、相手に対する配慮は、あって当然だと思いますよ。全く誰も喜ばない、自分が言ってて気持ちいいだけの変な気持ち悪い暴言コメント残して何になるんですか><

相手への何の配慮も無いどうしようもないpkも一部いたりもしますけど、pkの存在は、危険地帯での緊張感やちょっとした刺激をもたらす効果を出してゲームを面白くしていると僕は思ってまして、pkの存在はあったほうがいいと思いますよ(相手に対して何の配慮も無く暴言吐いて、えらそうにしたいだけの人は除く)、でも、討伐艦隊の方々は、正直、色を付けたくないプレイヤー狩りで、しかも、何でもあり、もちろん相手に対しての配慮のかけらも無い、略奪紙連打、暴言、粘着しまくりの嫌がらせをしていて、その上でpkk(pkじゃない造船亡命だろうがお構いなし)という理由で、自分達のしてる事を正当化している。
そこに乗っかる人の気持ちがわかりませんね。ましてや、色つきの人だけが参加してる大会じゃない、大多数は白ネの大会(一番大きなユーザーイベント)を当たり前のように妨害
[妨害というか色つきの人が間違いなくいるから、略奪紙連打の収奪(いやがらせ)しやすいだけですかね]
してくるわけですから、それは本当にやめてほしいですね、まあ、嫌がらせしたいだけの人に言っても意味無いでしょうけど・・・・・・・

だから、討伐艦隊の人はもっと嫌いです、正直みんな引退してほしい、とりあえずまずは、商会解散してほしい。
あんな人たちいたらゲームのバランスが壊れる><

★No title

色々コメントもらってるみたいだね。世間では海賊排除の声もあるみたいだね。
鍵付きでもらったコメントを読んでもらおうか。

「CLはイベントだから、空気嫁といわれてますが、それではビザンツ帝国のPKの方は商会イベントですと襲おうとした艦隊に言われた場合、空気を読んで襲わないのですか?
自分たちが邪魔されるケースは子供か?とかごり押しといわれますが、自分たちが襲う場合はお構いなしですよね。

一般プレイヤーに迷惑をかけてるPKが、イベントに参加してる一般プレイヤーに迷惑かけるなといっても何も説得力がないんですけど、一般プレイヤーに迷惑かけてる原因が参加してるPKなのですから、CLにエントリー中はPK活動は商会として休止するとかの対応策を打ち出すべきなのでは?」

「CLはイベントだから、空気嫁といわれてますが、それではビザンツ帝国のPKの方は商会イベントですと襲おうとした艦隊に言われた場合、空気を読んで襲わないのですか?

まず、CLと一般商会のイベントと一緒に考えているのがそもそもおかしいですね。

「一般プレイヤーに迷惑をかけてるPKが、イベントに参加してる一般プレイヤーに迷惑かけるなといっても何も説得力がないんですけど」

普通のプレイとCLイベントの区別がつかないならコメントは控えよう。
一般軍人と書いてあったけど商人の声としか思えないですね。

一般プレイヤーに迷惑かけてる原因が参加してるPKなのですから、CLにエントリー中はPK活動は商会として休止するとかの対応策を打ち出すべきなのでは?」

いままでは何の支障もなくCLは進行していましたが?討伐艦隊がCL荒らしを
始めたから問題になってるのでは?
原因とは=ある物事や状態を引き起こしたもとになった事・出来事。
昔からCLに参加していて海賊が進行の妨げになったのかな?なってません。
要因として、討伐艦隊がイベントしている海賊を討伐した事からCL進行の妨げ
になっている。これが正しい。

討伐艦隊の言い分として、CL時海賊が集まっているから討伐しやすい。
ただそれだけの事だろ。CLは良い装備してるし、ガチ装備じゃないから
討伐しやすい。自分らは沈んでもリスクなどないから軽装で問題ない。
略奪書叩き放題。叩かれてもゴミ装備だし楽勝!俺らCL参加しないし
関係ないわwってとこが本音だろうね。

はたして、海賊がCLに参加しているのが悪いのかな。後から参加してきた
人達に海賊は邪魔だからと言われるのは心外ですね。

ただ、こんな話してても帝國は討伐艦隊がCL荒らしするからとやめるつもりは
サラサラないですね。むしろ帝國サイドは討伐がきてもまったく問題ないから。
ただ俺が今回書いた事は、CLはお祭りなので討伐艦隊も人数増えたんだから
参加したら?と言う話。あくまでも毎回対戦しているしろねの方々に気を使って
いるだけの事。言葉の脈絡も理解できず、一文章だけ抜き取ってああだこうだと
言っている人ってどうなんだろうね。

★No title

私はビザンツさんが検索にヒットすると、もしかして会えるのかな(笑)と
ドキドキしながら航海しています^^無言PKしている人が多い中でビザンツさんは
毎回何かしら言ってくれるのでファンです^^今回の件に関しても
私はビザンツさんの言ってる事が正しいと思います。CLには参加していませんが
いつも模擬している人達と善戦している帝国の結果が楽しみです。
正直、ビザンツさんを否定している人って、よほどの恨みがあるのか、討伐の
方々としか思えません。私のフレの軍人さんはここ最近参加されていない
ビザンツさんはでないのかな?と話していますよ?ビザンツさんを嫌いな方って
そんなにいるもんなんですかね。討伐艦隊を応援している人なんてそうそう
いないのでは?むしろビザンツさんの早い復帰を願っています。

★No title

ビザンツさんの言いたいことってこういうことですか?

CLはお祭りなんだから、討伐艦隊も参加して一緒に楽しんでもいいんじゃないか

討伐艦隊の徹底ぶりは大したものだと思っています。
CLイベントに乱入してPKKするのも討伐艦隊ならではだと思いますし、
わたしはその行為を攻めたくはないです。
しかし、一方であまりの徹底ぶりに近寄りがたくなってしまっているのも事実です。

CLという月1回の大会を通じて、PK・PKK・一般人関係なく遊べるとしたら、
それはそれで素晴らしい気もします。

ビザンツさんが全く違う感想でしたら、申し訳ありません。
しかもわたしのコメント言う場所も本来ここではないですね。
たまらず書いてしまいました。すみません。

★一文章だけ抜き取らん

>CLと一般商会のイベントと一緒に考えているのがそもそもおかしいですね。

あなたが間違っているのは、ごく一部の白ネの迷惑を
あたかも参加者全員の迷惑と錯覚している点だと思います。
CLじゃ、1回のpkkで迷惑する白ネは待たされた5人ですが、
商会イベ2艦隊(10人)で南蛮やってると、1回のpkで10人の白ネが迷惑します
しかも討伐は10人近いのに、pkはたった1人です。
「規模」を口にするなら、「何人の人によって、何人の人が迷惑したか」しっかり考える必要があります。

>いままでは何の支障もなくCLは進行していましたが?討伐艦隊がCL荒らしを
>始めたから問題になってるのでは?
>原因とは=ある物事や状態を引き起こしたもとになった事・出来事。
>昔からCLに参加していて海賊が進行の妨げになったのかな?なってません。

「先に色ネがいてもCLの進行に差し支えがなかった、後から来た討伐が進行の妨げになってる」ってことですね
そりゃそうです、先に討伐が色ネのいないCL襲撃して、その後色ネがCLに参加するようになったなんてありえませんから

>要因として、討伐艦隊がイベントしている海賊を討伐した事からCL進行の妨げ
>になっている。これが正しい。

その先の「じゃなんで討伐がCLを妨害できるか」まで読まないと正解にはならないはずです。
あえて書きませんが、ご存知の通り、討伐が絶対CLを妨害できなくなる簡単な方法があります。

>討伐艦隊の言い分として、CL時海賊が集まっているから討伐しやすい。
>ただそれだけの事だろ。CLは良い装備してるし、ガチ装備じゃないから
>討伐しやすい。自分らは沈んでもリスクなどないから軽装で問題ない。
>略奪書叩き放題。叩かれてもゴミ装備だし楽勝!俺らCL参加しないし
>関係ないわwってとこが本音だろうね。

それはちょっと深読みしすぎ。
色ネが、天下のリス沖で堂々と遊んでいると、一般白ネでも不快な気持ちになります。
それが色ネ討伐を掲げる討伐艦隊なら、プライドを傷つけられ、はらわたの煮えくり返る思いでしょう。
人の行動を推理するのなら、高度な損得勘定より、直感的な感情を優先すべきです

>CLはお祭りなので討伐艦隊も人数増えたんだから
>参加したら?と言う話。

なるほど、討伐はpkkをやめてCLに参加しろ
そのかわり、僕たちはpkやめてCLに参加しますって事でしょうか?
冗談ですw

>あくまでも毎回対戦しているしろねの方々に気を使って いるだけの事。

迷惑かかっているのが分っているなら、黙って身を引くのが
あなたの好きな大人の対応ってやつではないでしょうか

>言葉の脈絡も理解できず、一文章だけ抜き取ってああだこうだと
>言っている人ってどうなんだろうね。

これでほぼ全文ですねw
一文章だけ抜き取ってああだこうだと 言っている人って・・・
あなたではないですよね

★↑

あなたが間違っているのは、ごく一部の白ネの迷惑を
あたかも参加者全員の迷惑と錯覚している点だと思います。
CLじゃ、1回のpkkで迷惑する白ネは待たされた5人ですが、
商会イベ2艦隊(10人)で南蛮やってると、1回のpkで10人の白ネが迷惑します。 しかも討伐は10人近いのに、pkはたった1人です。
「規模」と口にするなら、「何人の人によって、何人の人が迷惑したか」しっかり考える必要があります。」

一つの艦隊の時間のずれがその後何艦隊にも時間のずれが生じますね。
それに南蛮とCLを比べるのがどうなのかと思います。規模を口にするなら
CLの人数考えたほうが良いかと。ビザンツを擁護するわけじゃないけど、
あんたが間違ってますね。討伐は10人ですがPKは1人ですと
邪魔する人数が多いからなにがいいたいんですかね?困った商人だ

★No title

しかしビザンツ氏もよくこんな理解力がない、馬鹿なコメントに
まともに返事してますね^^イベントでもないのに南蛮しててPK
されたら邪魔とかさ、それだったらわざわざMMOやる必要ないんじゃ
ないの?(笑)これだけ海賊が厳しい環境でずっと海賊を続けている
ビザンツ氏にはまだまだ頑張ってもらいたいですな(笑)
もうまともな相手しないほうがいいですよ(笑)

★No title

早く引退してください^^

★No title

>一つの艦隊の時間のずれがその後何艦隊にも時間のずれが生じますね。
あれ?CLってpkkされても後に影響しないようなルールになっていませんでしたっけ?
知らない人が読んだら、pkkされた分だけ試合が遅延するような錯覚を受けますよ
というより、そう錯覚させる意図があるように思われますよ。

それにCLやっている人より南蛮やっている人の方が多いです。
CLでpkkされて迷惑する白ネは30~40人、1人10~20分くらいでしょうか。
ゴールデンタイムの長崎を30分ほど封鎖したのと同じくらいですね。
CLは月に1回、長崎封鎖はしょっちゅう。

こんな数字は何の意味もない事は重々承知していますが、
「CLは400人の参加者が・・・」と言う人がいる以上、どれくらいの迷惑だよと言いたくなるのもお察しください。

ん?
だから討伐がCL中にPKKやめれば誰にも迷惑かからずに済むんでしょ?
討伐も違う楽しみ方すりゃいいじゃん。

CLの邪魔をしてるのは誰だ?って話でしょ?
それは討伐じゃん。

★No title

>ん?
>だから討伐がCL中にPKKやめれば誰にも迷惑かからずに済むんでしょ?
>討伐も違う楽しみ方すりゃいいじゃん。

ん?
だからpkがCL中に色ネやめれば誰にも迷惑かからずに済むんでしょ?
pkも違う楽しみ方すりゃいいじゃん。

または

ん?
だから色ネがCL参加やめれば誰にも迷惑かからずに済むんでしょ?
色ネも違う楽しみ方すりゃいいじゃん。

>CLの邪魔をしてるのは誰だ?って話でしょ?
>それは討伐じゃん。

DOLの邪魔をしてるのは誰だ?って話でしょ?
それはpkじゃん。

回答する人の迷惑も考えて、もう出尽くした議論について質問するのはやめましょう。
質問する前に公式や晒しなどを一読し、回答がないかどうか確認しましょう。

★No title

うーん、君の言いたい事もわかるけど、今はCLの話。
軟弱商人はお口にチャックw

★No title

なんか噛み付く所を間違えちゃってる商人がいますね^^

今までPKが参加していて問題がなかったわけじゃね?それを討伐が
邪魔してるわけだからPKがCL参加しなければいいってのは違うと思い
ますね。DOLは危険海域は襲われる危険がありますと毎回でますよね?
海賊がいるのはこのゲームの醍醐味。今回の話はCLですよ?
頭弱いんですね^^

★No title

自分の南蛮貿易と伝統あるCLを一緒にしちゃってる時点で
キモすぎなんですけどwそれをもう少し公式などから答えを
探してみてとか頭良さそうに言い放ったお前のお顔がみてみたいw

★No title

軟弱商人はお口にチャックw
弱い奴は黙ってろって言うような事を言えるくらい強いなら
PKKで乱入されても瞬殺しちゃえば良いのに
喧嘩売って来た相手を返り討ちって恰好良いと思うよ

で、CLの歴史と伝統って何?
サービスインして10年も経ってないようなゲームで歴史と伝統
君たちはセミかw

★No title

ビザンツ氏の意見もわかるけど、これは結論はでませんなぁ。
むしろ、運営サイドから「妨害行為を行った人に対するCL参加への参加権を剥奪」という形がいいのではないでしょうか。
これだけ大きなイベントになったわけですし、そういう対処があってしかるべきだと個人的に思います。

ここで意見言っても仕方ないけど、一番大変なのはCLを運営している人だと思ってます。

★No title

思うんですけど、PKとか元PKのネットワーク使って討伐艦隊以外襲わないPK集団とかって無理なんですかね?アピコメに中華専門みたく討伐専門とかみんなで書いてw
一般白襲わないでいれば逆にPKの評価上がらんかな?w潜在的討伐嫌い多いしw造船亡命も助かるしw
討伐のPKの排除が目的でPK増えたらそれはそれでおもろいでしょw

★No title

↑の意見を支持しますね。

現状の状況でできる、一番の改善策だと思います。

あそこまで徹底している、討伐艦隊ですからね。同じように討伐艦隊に対して限定で何でもありの徹底した攻撃を行うPKの人がいてもいい気がしますね。

相手は白ネなので、同じようにはできませんけど。

討伐艦隊に徹底的な攻撃をすれば、すこしは討伐艦隊の人数もへるきがしますので、現在と同じようには活動はできなくなるかもしれませんよ。

ただ、PKの人たち(PKの一部の人たち、別にPKの人だからという分けないですが)は、嫌がらせじみた口撃をする人がいそうですので、そんな事はしてほしくないですけどね。

★No title

「軟弱商人は黙ってろ」「噛み付くところ間違ってる」「CLと南蛮貿易を一緒にするな」
理路整然とした御反論、感服いたしました。

冗談はさておき、「CLを妨害した人は大会参加権を剥奪する」と言う意見は、私も賛成です。
現在CL運営は「全ての参加希望者を受け入れる」という
創設時からの大会理念に縛られて身動きが取れない状態です。

この「創設時からの大会理念」さえなければ、先々「思い切った対処」を取ることも可能だと思います。
まず、反対が少ないと思われる「妨害者の参加資格取り消し」から始めてみるのもよいと思います。

ただ、色ネの方々の中に「出来れば討伐艦隊もCLに参加して欲しい」と言う考えを持っていながら
立場上、声に出せない方が少なからずいるのでしたら、また違った意見になりますが・・・・。

討伐艦隊限定のpkですが、CL襲撃と言う一大イベントでさえ10人集まらないのが討伐艦隊ですので
通常インしているメンバーは3、4人と言ったところでしょうか。
これをピンポイントでねらうとなると、かなり厄介な仕事になりそうですね。

★No title

南蛮してても討伐のやつらって危険海域でみたことないですね。
結論からいうと安全海域でしか生息出来ない単なるチキンって
感じですから、リスク?もないエリアでの嫌がらせ(子供のいたずら)
ってところでしょう。ビザンツ氏のCL等の貢献度は私はかなり感じ
ていますね。帝国が優勝したり上位に入っていたころは、どうやって
倒すかとか色々戦略練って楽しかったです^^そういう貢献度等を
考えたら色ねは出るなとか言ってる軍人さんはどうなの?って思います。
まずは、CLを妨害した者の参加資格を剥奪が一番いいと思います。

★No title

うーん・・・それもいいと思うんですけど、実際討伐艦隊はCL出られなくなっても全然痛くないと思うんですよね。
絶対にこれからも出ようとは思わないはず。なぜなら討伐艦隊と掲げておきながら、洋上戦対PK勝率1割にも満たないPKK集団なので、出ても恥を晒すだけなのでw
討伐艦隊もたまに抜けクリの練習(笑)もしてるみたいなので出たいとは思ってるのかな・・・まあ恥晒さない程度のレベルになるのはまだまだ先の話ですね。

★No title

「南蛮してても討伐のやつらって危険海域でみたことない」とか、
「安全海域でしか生息出来ない単なるチキン」とか、
「洋上戦対PK勝率1割にも満たないPKK集団」とか、

討伐艦隊に対する積年の恨みをここぞとばかり晴らしたい気持ちは分りますが、
ソースを示す気もない無責任な世迷言は書くのやめましょうよ。
板が汚れるだけですし、読んでいるこっちが恥ずかしくなります。

★No title



そうか!?w

俺は、君みたいに人の書き込みにイチイチ「回答する俺、大変~~。」みたいな雰囲気で回答してくれちゃってる書き込みの方が目障りだぞ。

いいかい。君には、誰も質問をしていないし、誰も回答をお願いしていない。

書き込みなんて、人それぞれが自分で解釈してるって。
君の解説いらないよ。誰も頼んでないし。

中立の立場から見てても君のように片側に寄った思考でイチイチ人のコメントに回答しなくていいからさ。頼む。君に頼んでいないんだ。

★No title

たしかに。

しかもすぐに話をすり替えるしね~。

上のほうで、CL妨害しているのは討伐だって意見あったけど、そのとおりだろ。

それをすぐに、そもそも論に話をすり替えて、海賊がどーたらこーたら、先に迷惑かけたのはどっちだなんだって、理論ぶってるのか知らないけど、会話力の無さを露呈してるよね。

話をすり替えて噛みつく。

きっと本人理論ぶって良い気持ちなんだろーねー。


ま、きっとこの書き込みのあと来るよw
すり替え論がw

★No title

ホント、見てて笑ってしまうな。

話を元に戻すが、運営側の立場になって考えるとだ。
妨害行為は妨げにしかなっていない。わけだ。

大会理念も大切だけど、これからもっと参加者が増えてみ?進行もスムーズにことが運べないのは百も承知だろう。
「CL参加権の剥奪」という意味は、B鯖内で浮いた存在になるわけだし効果はあると思うな。
MMOという名の誰とも接点を持てない孤立したゲーム。
それでいいならそれでいいんじゃないか。名前われてんだし。

★No title


オレも同感。今討伐にいる奴らは討伐抜けたって名前は割れてるから
他の商会入ったって参加させないよ。どうだい?じわっときたろ?
背中につめたいもん感じたんじゃねえの?正義の味方?討伐の諸君(笑)

★No title

正直、帝国批判して、討伐援護してるのは、PKにぼこられて
顔真っ赤になってる商人しかいないだろうね。

★No title

こんな討伐を擁護しているヤツ、まともに対応するだけムダですって。
どーせ、討伐本人なんですから。

自分では理論ぶって反論してるんでしょうけど、頭弱いのは明白。
なにせ、根本的なところが人としてズレてるようなので、無視するのが一番です。

帝国さんにはこんなアホたちのコメント気にせず、CL参加は継続してください。最近ちょっと張り合いないんじゃないですか?

★No title

皆様のご意見を拝読し、目からウロコが落ちました。
私は皆様に大変なことをしてしまっていたようですね。

色ネは全体の2%程度。
その他の大部分があなた方の言う「PKにぼこられて 顔真っ赤になってる商人」や冒険者たちです。
いわば、あなた方は色ネという閉鎖された世界に存在する「B鯖内で浮いた存在」だったんですね。

それがCLと言うイベントのおかげで今まで「ぼこる・ぼこられる」の関係でしかなかった一般白ネと
それなりの関係が持てるようになった。

ところがここに来て色ネに対する「CL参加権の剥奪」の話が持ち上がった。

もし参加権が剥奪されるようなことになれば「B鯖内で浮いた存在」に戻ってしまいますし、
「MMOという名の誰とも接点を持てない孤立したゲーム」をしなければならなくなる。

討伐艦隊と違って、大多数を占める商人や冒険者を常日頃ボコっている色ネの人たちにとっては
「どうだい?じわっときたろ?背中につめたいもん感じたんじゃねえの?」
程度では言い表せないほどの危機感をもたれた事でしょう。

なぜここまで必死になって抵抗するのか理解に苦しむところでしたが、
あなた方の今回の書き込みを読んでやっとそのわけが分かりました。

そこまで追い詰めてしまっていたんですね。

相手の立場に立って物を考える思いやりに欠けていました。
ご批判は甘んじて受けます。気の済むまでお書き込み下さい。

タクゼン様へ
時間を割いてまで、くだらない批判の書き込みなどされない可能性が高いので、
その場合は、呼び水として自作自演の批判文を投稿する事をお許し下さい。

★No title

いろんなコメント見てみましたけど、討伐を応援してる人も帝國を応援してる人も、あまりにもコメントにモラルが無い人が多すぎるきがする。

最終的には、どっちもどっちですね。

どなたか、今までの議論を簡潔にまとめておくれ~(>.<)y-~

(どっちかの応援者じゃない冷静な人よろ!)

★No title

皆様のご意見を拝読し、目からウロコが落ちました。
私は皆様に大変なことをしてしまっていたようですね。

これ書いた人のコメント何回読んでも意味が理解できないのは
俺だけ?(笑)

★No title

ところがここに来て色ネに対する「CL参加権の剥奪」の話が持ち上がった。

↑頭ゆるいのか?討伐の話してんだぞ?
くだらねーことくっちゃべってないで日本語勉強しなおせバカタレ

もーいいんじゃない。
日本語の解らないバカなんだから。

なんでもかんでも、書き込みを引用して言い返すだけの自己満足野郎なんだから。

引用して言い返さなくていいよ、お前。

自分で言葉考えて反論しろよ。
すり替え君、お前のことだよ。

たぶん意味わかってないんだろーなぁ。
すり替えて言い返してるだけで、説得力の欠片もないことに。気づけよ、バカ。

まぁまぁ(^^)d

まとめると、

いろんな意見は出てるけど、

・ビザンツが色落とすなんてことは絶対にない。
・討伐が妨害やめることもない。

それぞれが仕様で認められている範囲内でのことで、色ネの参加も、討伐の運営妨害も、全部ひっくるめてCLなんじゃないの?

そもそもCL運営サイドは、どう思ってるの?
本気で帝国が邪魔なら運営サイドとして申し入れてみたら?
討伐が邪魔なら、迷惑だからやめてくれと申し込めば?

意外に全部受け入れての運営なんじゃないの?


帝国擁護の人たちは感情的になりすぎ。
討伐擁護の人は反論のロジックが崩壊してます。

運営サイドの意見を聞いてみたいものです。


結局、帰結するのは、一番最初のビザンツの意見なんじゃないの?

帝国としては、CL中に来るのは想定内だし、来るならこい、相手にしてやるよ、ってスタンスでしょ?

そのうえで討伐も人数も増えたんだし、CL出たら?って意見でしょ。



★No title

「?」おおすぎなんだよ。

自分の意見強調しといて、疑問系って説得力ねーわ。

★No title

しかし、一つのレスにコメント50件以上とかほんと閣下には
頭が下がります^^

★No title

最近pkやってる対人初心者です。帝国は昔より弱くなってきたというのが体感でした。組織力と個人力が落ちてます。トクチャはうまかったけどねでもこのままだといつかお嬢に抜かれるかも。あと帝国•隆也は白虎呼ぶのがくせになってますw汚嬢より汚れてる。タクゼン様復帰したのでいちお安心もしました。頑張ってください。
プロフィール

BIZANZ

Author:BIZANZ



B鯖フランス ビザンツ帝国商会長
ビザンツ=タクゼン

特技 無意識PK 
    野生の勘スキルカンスト
    迷子スキルカンスト
目標 B鯖最大極悪大海賊船団

*注意 
これは海賊をこよなく愛する人間が書いているブログです。
いちいちヤジ等のコメントはいりません。賛同できる人のみ
コメントよろw

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中!      見たらこれを押すのだー_-ギラ

FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
